今回は、バストアップするためには外すことができない

 

自律神経を整える方法」についてお話しします(●´ω`●)

 

あなたも「自律神経」って言葉を一度は聞いたことがありますよね!

 

自律神経は、バストアップと密接な関係があるんです♪

 

それでは自律神経を整える方法を、

 

大きく4つに分けて解説していきますね!

 

これを機に、日頃の生活を見直していきましょう(*´∀`*)

①早寝早起きをしよう

自律神経とは、自分の意思とは関係なしに、

 

カラダの機能をコントロールしている神経のことをいいます(๑>◡<๑)

 

大きく、交感神経副交感神経の二つに分けられます♪

 

簡単にいうと、

 

交感神経→「起きている時に働く神経

 

副交感神経→「寝ている時に働く神経

つまり、”起きている状態”と”寝ている状態”をコントロールしてくれるわけなので、

 

そのリズムを無理に崩すようなことをしてはいけません( ̄^ ̄)ゞ

 

夜、寝つきが悪い人は、朝起きるのがツラいですよね・・・

 

朝起きられないと、ズルズル時間がズレてしまって、

 

そのせいで、夜に寝る時間が遅くなるという悪循環が起こってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

 

その結果、自律神経のバランスが乱れてしまうというわけなんですね。。。

 

そのためにも、自律神経を整える為にできることとして、

 

毎日決まった時間に起きて、決まった時間に寝るというような

 

生活のリズムを守ることが大切です!

 

そして、朝起きたら、

 

5分だけでもいいので朝日を浴びること

朝日を浴びることによって、大きく2つの効果があります♪

 

①バストアップにも関係のある成長ホルモンの分泌が促進される

②セロトニンという幸せホルモンが分泌される

 

このように幸せを感じながら、

 

バストアップもできるなんて一石二鳥ですね(〃ω〃)♡

 

また、朝日を浴びることには、体内時計の調節効果もあるので、

 

自然と夜に寝付けられるようになりますよ♪

 

睡眠をしっかり取ることは、

 

間接的にバストアップにつながっていくので、意識していきましょうねヽ(*^ω^*)ノ

②体を温めよう

カラダの冷えは、バストアップにとって悪影響を与えます(つД`)ノ

 

冷え性は、手先などの末端の血管にうまく血が通っていない状態で、

 

血行が悪いことを指します!

 

さらに、血行が悪くなると、自律神経が乱れてきます(゚o゚;;

 

同じように、自律神経が乱れると血行が悪くなって、

 

これもまた悪循環になってしまうんですヽ(;▽;)

 

冷え性は、バストまで栄養や女性ホルモンを運びづらくなる大敵なんです!

 

そのため、毎日お風呂に入ったり、適度な運動をしたりして、

 

カラダを温めてあげることで、血行を良くすることが大切ですね♡

③ストレスを溜めないこと

あなたは日常の生活でストレスを感じることは多いですか?

 

私は多いです((((;゚Д゚)))))))笑

 

ストレスを溜めないことは、自律神経を正常にしてくれるんです

 

あなたも日頃のストレスは、趣味であったり、ショッピングであったりと、

 

様々なことで解消できていることも多いと思います(●´ω`●)

 

でも実は、ストレスには2つあって、

 

あなたが心で感じでいるストレスと、

 

知らず知らずのうちに、カラダが感じているストレスがあるんです!

 

あなたは特に意識をしていなくても、

 

自分自身で、ストレスを溜めてしまっている事があるんですよ(つД`)ノ

 

そこでカラダにストレスを溜めないために、いくつかの注意点を説明します!

寝る前のスマホは厳禁><

寝る前についついスマホでLINEしたり、

 

サイトを見ちゃうことってありますよね!

 

それが日課になってませんか?

 

私の場合は、むしろその時が至福の時間のようにさえ感じていました(*´∀`*)笑

 

しかし!

 

実はこれも脳やカラダからしてみたら、とてもストレスだったんです((((;゚Д゚)))))))

 

寝る前に目から強い刺激を受けるということは、

 

脳が活発に働く元になるので、睡眠の質にも大きく影響してしまうんですねΣ(゚д゚lll)

 

なので、寝る1時間くらい前からは、

 

できるだけスマホをいじるのはやめて、ゆったりした気持ちで過ごしましょうねヽ(*^ω^*)ノ

食生活によるストレス

好きなものを食べられないことは、心のストレスですよね・・・

 

だからと言って、好きなものを好きなだけ食べてしまったり、

 

夜寝る前に何か食べてしまうのは、

 

カラダにとって大きなストレスになるんです∑(゚Д゚)

 

食べたいものを我慢し過ぎるのもよくないけれど、

 

我慢せずにバクバク食べることも、よくないということですね!

 

自分のカラダのことを考えた食生活を心がけましょう(^_^*)

姿勢が悪いのは、カラダにストレス

はい!今のあなたの姿勢を確認してみてください!

 

猫背気味になっていませんか?

 

猫背はバストアップの大敵なんです!!

 

猫背だと、背中の筋肉は伸びていますが、胸側は縮んでいますよね(・Д・)

 

つまり、胸側の血管が知らず知らずのうちに圧迫されている状態なんですΣ(゚д゚lll)

 

血管の圧迫は、カラダにとって立派なストレスになります!

 

無意識に猫背になりがちな時は、意識して猫背を直しましょうヽ(*´∀`)

④考え方を変えよう

今この瞬間からできること☆

 

それはあなたの「考え方を変える」ことです(๑>◡<๑)

 

自律神経はあなたの分身なので、あなたの心の声や話をよく聞いています♪

 

もしあなたが「私はダメな人間なんだ」と思ったら、

 

自律神経は「そうか、私はダメな人間なんだ」と受け取ります(*_*)

 

逆も同じです。

 

ここで一つ、心理学のプラシーボ効果という面白い話をしますね(*´∀`*)

 

ある医師が、患者さんに何の効果もない薬を

 

「これはとてもよく効く薬ですよ!」

 

と言って渡すと、

 

なぜか患者さんは、たちまち症状が良くなるということが研究でわかっているんです(●´ω`●)

 

そんなバカな!なんて思うかもしれませんが、

 

それくらい「思い込み」はとても重要なことなんですねヽ(*^ω^*)ノ

 

よく「思考は現実化する」って言いませんか?

 

例えば、あなたが「私は胸が大きくなる」と信じられなければ、

 

自律神経もあなたの胸が大きくなるとは信じてくれないので、

 

胸を大きくする方向には働いてくれません( ̄◇ ̄;)

 

逆に、毎日「私は胸が大きくなる!」って思っていると、

 

自律神経もそのような働きをしてくれるということですね♡

 

このように、考え方はカラダにも大きく影響してくるので、

 

いつも前向きな気持ちで生活しましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

まとめ

今回は、バストアップするための、

 

自律神経を整える方法についてお話ししてきましたヽ(*´∀`)

 

今日からでも始められることばかりなので、

 

早速チャレンジしてみてくださいね♡

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私も実際使ってて、マジで効果がハンパないので自信を持っておすすめしますよ(=´∀`)!!




 

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